アーカイブ

たすけあい活動助成金を活用した活動の報告

公開日 / by

ぱるっ子クラブのフリースペース活動(いわきセンター 毎月第1火曜日10時~12時)が4月の活動から、わいわいクラブフリー開放(郡山センター 奇数月最終水曜日10時~12時)が5月の活動から、また一昨年から始まった月に一度のみんなのいばしょ(いわきセンター 毎月第3水曜日)が5月22日から、2019年度のたすけあい活動助成金を受けて活動が開始されました。

郡山での活動としましては、6月3日に郡山センターで、真壁ヒサ子氏をお招きして【指ヨガ】を行いました。体の不調も、指を指圧したり動かしたりすることで、誰にも気づかれず快調になってしまう。こんな素晴らしい指ヨガでした。ヨガというと難しいポーズもあって、出来なくてがっかりなんてこともありますが、この指ヨガにはありません。親子(ご夫婦)で手を揉み揉みしながらいろんな話も出来て、指ヨガは心も体もほぐせる素晴らしいヨガでした。

これらの活動は、ぱるだよりやパルシステム福島のホームページで案内がありますので、これはと思う活動がありましたら、組合員以外のお友達も誘ってご参加ください。

To top